塾に通う時代はもう終わり!? 今からの時代は○○

現在高校生で塾に行きながらなんとか学校の授業についていっている人は

 あるデータによると

 

ソース画像を表示

 

高校生は73.5%もの人が塾に行っているという回答でした。

 

しかし「塾って正直高いんよね」と感じている大人の方も少なくないはずです。

 

そこで最近人気なのが塾よりも安く詳しく画面内で先生が解説してくいれるのが

スタディーサプリ」です。

 

ここで私なりにスタディーサプリの塾と比べて良いとこや向いている人または悪いとこ・ 向いていない人について説明していきたいと思います。

 

良いとこ・向いている人

・自分の苦手なところなどの授業を何度も見ることができる。

・授業を聞いた後に確認問題を解くことができる。

・勉強に対する意欲がある人が向いている。

 

悪いとこ・向いていない人

・授業内の説明でわからないところをすぐに聞くことができない。

・勉強に対する意欲がない人は絶対に向いていない。

 

ここまでを聞いて私が悪いところの中に書かせていただいた「わからないところをすぐに聞けない」という点に対してわからないところを聞けないなら勉強にならないと感じた人もいるでしょう。

私は最終的には学校の先生に聞くといいと思います。

勉強というのは、本当は絶対に自分の力で考えて解いたほうが頭にも残りやすいのでそういう面でもスタディーサプリは神のようなアプリなのかなと思います。

 

ぜひ勉強に意欲のある人はスタディーサプリをうまく使いながら勉強していくといいと思います。

 

ほかに聞きたいことなど疑問に思ったことなどがあればコメントしてみてください。