今後の日本電産の株は伸びる可能性大!? その理由とは? 徹底解説!

f:id:maniesu:20220323233413p:plain

最近ウクライナ情勢のこともあり日経平均株価は下がっています。

 

私は、この下がっている時こそ株を買うべきだと思います。

 

株こそ「ピンチをチャンスに」という言葉が一番似合うのではないでしょうか。

 

そしてタイトルにもある通りなぜ日本電産なのか解説していきたいと思います。

 

みなさんは日本電産という会社はどんな会社かご存じでしょうか?

 

知らない人のために説明しておくと、「モーター」を作っている会社です。

 

なぜモーターが今後伸びていくかというと、これからの社会100%電気自動車に代わっていきます。

そのときにガソリン車とは違い電気自動車は、エンジンがないため代わりにモーターを取り付けるのです。

そして世界的にもモーターの会社といえば、「日本電産」というくらいなので正直今後さらに日本電産が伸びないはずがないのです。

 

しかし2つ困ったことがあるのです。

 

1つ目は、ウクライナ情勢です。ウクライナの問題もあるので正直いつ第三次世界大戦になってもおかしくない状態です。

そのため、株が上がりにくくなっています。しかしもし購入するならば今でないと、ウクライナ問題が解決した瞬間株は一気に上がると思います。

 

2つ目は、自動車の半導体が足りていないことです。自動車の半導体は作るのに約3ヵ月かかります。そのためすぐに生産というわけにはいきません。

 

 

これらの問題があるので正直株を買うのはリスクはあると思います。

 

 

ここでどのくらいの期間で利益でるの?と思った方もいると思います。

私のある程度の予想では、10年くらいかなと思っています。

なぜならまだ世界的にもガソリン車のほうが割合的には多いからです。ヨーロッパでは、日本より電気自動車が走り出してはいますがもっと電気自動車が主流になってくると日本電産の株は上がるかなと思います。

 

 

3月23日時点で9,984.00(円)なので15,000~16,000円くらいまで行くのが理想的かなと思います。

 

もし株に詳しいかたがこのブログを読んでくださっていて思ったことがある人はどんどんコメントしてください。

参考にさせてもらいます。