個人的におすすめなダイエット法!? 我慢する時代は終わり?

※この記事は私個人の経験をもとに考案したダイエット法です。科学的根拠はありません。

 

ダイエットをする際、無理に食事の量を減らそうとしている人はいませんか?

 

私は無理に食事の量を減らしても1ヵ月はもってもそれ以降が全く持たないような気がします。

 

ダイエットこそ「継続は力なり」という言葉が一番ふさわしいのではないかと思います。

 

 

web上から抜粋したデータになっています。

 

このデータからもわかるように男女ともに1ヵ月以上続く人というのは約50%です。

 

私はなぜ挫折するのか考えたところ自分のできないことを無理やりしているからだと、思いました。

 

ここで私が考案したのが「ガムダイエット」です。

 

ガムダイエット?と思った方もいるでしょう。

 

なぜガムかというとガムを噛んでいると口を常に動かしている状態なのでおなかの空腹感が非常に感じにくいように感じます。

 

このようにガムを常に噛んでいることにより無理しないでも自然と食事の量というのが

 

減少していくと思います。

 

良かったらぜひ参考にしてみてください。