iPhone自分に合う端末がわからない人必見!? iPhone○○はこの人におすすめ?

f:id:maniesu:20220327104231p:plain

みなさんはご存じでしょうか?

 

日本のスマホユーザーのうち2022年1月現在で66.86%がiPhoneユーザーというデータ

 

があるくらい日本はiPhoneの普及率が非常に高いのです。

 

その中で自分にはどの機種が一番合うのかわからないという方もいるのではない

 

でしょうか?

 

iPhoneのスペックについて知る必要があります。

 

↓こちらはApple公式のサイトです。こちらのサイトにて機種ごとにスペックを比べることができます。

 

iPhone - モデルを比較する - Apple(日本)

 

ここからは私が個人的におもうこういう人にはこの機種がおすすめというのを

 

説明したいと思います。

 

 

iPhone13Pro Max

134.800円(税込)から~

こちらの機種に関してはサイズが一番大きいサイズになっています。

しかしバッテリーの持ち時間に関しては、こちらの機種のほうがよくなっています。

バッテリー重視の方や画面の大きさ重視の方にはこちらのiPhone13Pro Maxもおすすめですが、基本的にはiPhone13Proと変わらないので個人的には金額もかなり高くなっているのでおすすめはできない機種になっています。

 

iPhone13Pro

122.800円(税込)から~

ことらの機種に関してはiPhone13とサイズは同じになっています。

しかしスペックがかなり違っています。まずカメラの数も違いカメラ重視の方にはおすすめです。

さらにはバッテリーの持ち時間もiPhone13と比べ良くなっているのでこちらの機種はかなりおすすめです。

 

iPhone13

998.800円(税込)から~

こちらの機種はiPhone13Proと比べスペックはかなり落ちますが画面の大きさは変わらないのでYouTubeなどを見るときは影響は少ないと思います。

さらにiPhone13Proと同じサイズということもありスマホケースをもしつけるのであれば種類はほかの機種と比べ多くなっています。

金額面でいうとiPhone13Proと比べかなり安くなっているのでiPhoneのスペックをそこまで求めないという方にはおすすめです。

 

iPhone13mini

86.800円(税込)から~

こちらの機種はiPhone13と比べサイズとバッテリーの持ちがすこし落ちています。

その他のスペックはほとんど変わりません。

私個人的にはiPhone13miniを買うのであればiPhone13を買うなという気持ちにはなるのですが仕事をメインに使うという方にはおすすめできる機種にはなっています。

 

簡単にこれらの4台の端末の紹介をしました。

 

※これはあくまでも個人的な意見なのですべての人に当てはまるわけではないと思います。

 

もしこの機種どうなの?というようなことがあればコメントで教えてください。

 

できるかぎり答えていけるようにします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。