理想の睡眠時間とは!? 私流の睡眠時間が少なくできる!? ロングスリーパー必見!?

どうもこんにちは!まんいえすです!

 

みなさんは睡眠時間は〇時間必要。だとか〇時間が一番良い。

 

などということを聞いたことはありませんか?

 

しかしその時間というのは人間の平均の睡眠時間でしかないのです。

 

ある睡眠の実験で

Aの人には実際に8時間寝てもらい

  • Aの人には起きてからあなたは3時間しか寝ていないといい

Bの人には実際には3時間だけ寝てもらい

  • Bの人にあなたは8時間寝ました

 

といいその日のAとBの人がどれだけ眠たそうにしていたかということを調べました。

 

すると実際には3時間しか寝ていないのにAの人よりもBの人のほうが眠たくなかった

 

のです。

 

ということは、人はどれだけ寝ていようが自分の感覚次第で変するということです。

 

このことから3時間でもゆっくり眠ることができたという感覚を見つけると

 

これから眠たくなく1日を過ごすことができると思います。

 

皆さんもぜひ参考にしてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。