iPhone修理安さだけがすべてではない!? これを知らないで修理に出すのは危険!?

f:id:maniesu:20220407221517p:plain

みなさんこんにちは!どうもまんいえすです!

 

今回は昨日の投稿に引き続きiPhoneの修理についてお話していきたいと思います。

 

みなさんはiPhoneの画面を割ったりしたことはありますか?

 

以下の画像はwebサイトにて

image002.jpg

この上記のアンケートはスマホの画面を割ったことのある人なのでiPhoneの画面

 

になると、少し割合が変化するかもしれませんがこの割合を今回は使用させて

 

いただきます。

 

ほとんどの人がスマホの画面を割りたくないと思っているはずです。

 

しかし割ってしまったので放置していいる人もいると思います。

 

そんな時にiPhoneを修理に出すときにAppleの正規店に修理依頼すると金額的に

 

高いですよね。

 

しかし金額的には正規店より安いけどなんか怖いなという人はいませんか?

 

そこで今回はミスをしないために正規店とそうでないお店の違いについてお話し

 

していきたいと思います。

 

正直ほとんど違いはないと思います。

 

しかし一番重要で大きな違いというのは、

「正規店で修理に出すとiPhoneを使わなくなったときに買い取ってもらうことができます。しかし正規店での修理でなければ、使用後買い取ってもらえなくなります。(Appleや大手携帯電話会社など)

 

しかし正規店でないからといってiPhoneが壊れるとかいうことは、もちろんないと思います。

 

どこで修理に出すかは使用後そのiPhoneをどのように扱うかで決めるのが一番

 

良いのではないでしょうか。

 

ぜひこの記事を参考にしてもらえたらいいなと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。